しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

正月モードもすっかり抜けたので、簿記3級の勉強をする

あけましておめでとうございます。本年度もよろしくお願い致します。

 

気がついたらもうブログを2ヶ月くらい更新せずにずるずるパチンコばっかりしてました。反省。

 

というわけでまたぼちぼち更新していこうと思いますのでお付き合いの程よろしくお願い致します。

 

さて、タイトルにも書きました簿記3級の勉強をのそのそと始めていきたいと思います。

 

ちなみに私の簿記の知識についてですが、マンションの会計をチェックする関係で貸借対照表は大体理解してます。また、過去在籍した会社で1年ほど経理の仕事をしていた関係で仕訳も一応出来ます。

 

そんな「一応できるみたいな感じ」くらいで過去一度受けておりますが、見事に不合格いただいております。まあ、実務て必要な知識だけでは到底太刀打ちできいんですわね。

 

というわけで今回の教材はこちら。

 

スッキリわかる 日商簿記3級 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

スッキリわかる 日商簿記3級 第7版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

 

 

 

 tacさんいつもお世話になっております。

このテキストを選んだ理由は、

1.カテゴリ内ベストセラー1位

2.テキストと問題集が1冊になっている

ということです。簿記3級は正直全くの趣味受験なので、何より少ない出費、少ない労力での合格を目指しております。というわけで、テキスト買ってー問題集買ってーなんてことがないように本はこれ一冊でやってみようと思います。

あと、本持ち歩かないのでiPhoneアプリも使います。

 

 

パブロフさんお世話になっております。

これは危険物取扱者の時に使ったアプリのシリーズになります。

犬かわいいし手軽だし。

 

と、こんな感じで2月26日の簿記3級試験に向けて頑張りたいとおもいます!1ヶ月ありゃ大丈夫と思うんだけどなー(^_^)