しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

平成29年〜31年おとうふの試験スケジュール

マンション管理士試験が終わったのにもかかわらず、頭が全く試験モードから落ちずに絶賛空回り中のおとうふです。

そんな状態だので今後は何を受けようかなと早々に考えておりました。

 

今後はマンション管理士のリベンジと、FP1級の取得を主として、その他細かいのをとっていきたいと思っております。

 

〜おとうふの試験スケジュール〜

平成29年

1月 AFP登録

2月 簿記3級受験 住宅ローンアドバイザー受験

6月 CFP3科目(不動産、相続、タックス)受験

11月 マンション管理士受験

平成30年

6月 CFP3科目(リスク、金融、ライフプラン)受験

11月 賃貸不動産経営管理士受験

平成31年

1月 1級FP受験

 

 

と、言う感じ。

 

来年はなるべくゆとりをもった資格生活を送りたいと思っております。

 

 

と、いいますのも、私、今回のマンション管理士試験直前にいぼ痔になりまして。

 

資格も大切だけど、健康が1番であるとしみじみ思いました。

 

それでは。