しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

勉強の成果は出ている。とてもゆっくりとしたペースで。

マンション管理士試験まであと2週間。いよいよラストスパートといった感じでしょうか。

今は日々問題を解く、間違ったところをなぜ間違ったのかを確認、また問題を解く…ということをコツコツやっております。そして、実にゆっくりとしたペースで勉強の成果が出ております。

 

 

本日はTACさんの直前予想模試の第一回目に挑戦しました、目標合格ラインが36点(5問免除なら31点)ですが、私は26点。5点足りません。

 

あと2週間で何とかなるものか…といつもなら打ち拉がれてもう絶望で頭がいっぱいになるところなのですが、今年はそれがほぼない。

 

なぜなら、ここまで集中的に勉強してきたのが「区分所有法」と「標準管理規約」であり、この項目の点数は割と取れておるからです。

区分所有法は12問中9問正解。標準管理規約は7問中4問。十分ではないが、それでも最初に比べるとまだ希望が持てる感じです。

間違ったところも2択までは確実に絞れているし、すごくやれそうな気がする。

 

もう一つ好材料が「試験までの期間の仕事がそれほど辛くない」ということ。

心のゆとりが例年に比べかなり多めです。

 

というおとうふの中身でした。