しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

マンション管理士試験の今年の教材

司法書士って、合格するのに2,000〜3,000時間勉強しなければいけないらしいです。

1日どんだけ勉強すればいいんだ!って思いました。

と同時に、マンション管理士もう6、7回受けているからトータル勉強時間そのくらい行っているんじゃない!?とも思いました。

 

何れにしても、そろそろ受かりたい今日この頃。

 

 

というわけで、今回は書店に売っているようなものでなく、通信教育をやります!

 

 

資格の大原さんの「マンション管理士 宅建学習経験者コース」というものです。

 

 

まあまあな金額。

 

 

まあまあな教材量。

 

 

届いたばかりなものでまだこのくらいの情報しかありませんが、今後教材についてもお話していきたいと思います。