しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

新しい教材を買う理由

マンション管理士試験へのモチベーションがいつもながら高まらない。

 

こういうとき、私はモチベーションアップのために新しい教材を買いがちです。

 

テキストや問題集なんかは、そんなに安いものではないですが、要点をまとめた「直前チェック」や「模擬試験」などは割と安価に手に入りますのでつい買ってしまう。

 

重要なのはどんな教材を持っているかではなくて、その教材をいかしてどう勉強するかなのに、頭ではわかってはいるけど…。

 

言い訳ばかりせず、何はともあれ勉強、勉強。