しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

結局残り1週間

f:id:Shikaku-to-fu-yorozu83:20160515164144p:image

f:id:Shikaku-to-fu-yorozu83:20160515164148p:image

最後の更新から約1カ月。FPの勉強で使っているアプリの進捗はこんな感じ。

多分、受かる。自信がある。

勉強はそんなにしてないけど3割くらいは自信を持って答えられる。合格点は6割36問。
と考えれば残り2割って勘でいけるんじゃない!?

計算式)
問題数60問ー自信のある20問=40問
40問のうち16問正解すれば合格。
あてずっぽうだと40問×4択=10問で足りないけど、
選択肢を削って2択を20問、3択を20問と考えれば、
20問×2択=10問、20問×3択=6.66問

合計36.66問で合格!



…でも、それって本当受かるだけで、実務で使える知識となるかというと、別問題のような気がする。

こういうどうでもいいようなことを試験前に考えて心の調整をする。

いつものおとうふのルーティーン。