しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

己を知れば云々かんぬん

「FP技能士2級は、なんだか受かるような気がする」

と、何の根拠もなく思っていました。
勉強内容はだいたい言葉の意味がわかっていれば答えられそうだし。

ならば、確認のために過去問やってみようと思い、平成28年1月実施分の試験問題をダウンロードして解いてみました。結果がこちら↓

f:id:Shikaku-to-fu-yorozu83:20160413210323j:image

60点満点中27点。合格点は36点なので9点足りてません。

…全然だめじゃん、自分。

と、身の程がわかりましたので、きちんと勉強することにします。