しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

やる気みたいだから、彼


最近のFP技能士試験に向けての勉強は、このアプリだけ。
デスクワークでヘトヘトなのに、なかなか家帰ってから腰を据えて勉強、なんて出来ないんだよね(;∀;)

というわけで夕飯食べて、ごろんとしながら問題、寝る前に問題、と隙間勉強に一生懸命。

このアプリのいいところは勉強した記録がグラフになって表示されるとこ。
正解が増えるとグラフが黒く伸び、不正解でも灰色に伸びる。

宅建のときも同じ会社さんのアプリを使っていました。その時は、
1.とりあえず問題を数日かけて全部解き、グラフをいっぱいにする
2.間違った問題だけを解いて灰色メーターを減らす
3.ランダム問題で正解した問題を再度挑戦する。

で、2.と3.の繰り返し、みたいにやって、問題を覚えるくらいやりました。

自分の頑張りでメーターがたまっていくとうれしく、モチベーション維持に役立ったと思います。

さて、今回のFP技能士2級の進捗はこちら!



f:id:Shikaku-to-fu-yorozu83:20160307225603p:image



…何もやっていないに等しい!

ブログ書いてる場合じゃないぜ!

では。