しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

事情が変わった

髭男爵のお漫才より拝借。

今年3月に受験しようと思っておりました甲種4類消防設備士試験ですが、3月の試験が土曜日でした。
上司に「試験があるので休ませてください」と申請したところ、「繁忙期なので勘弁してくれ」と泣きが入りました。

…そういや俺賃貸管理の仕事だった_(:3ゝ∠)_

その後はFPの試験があって、マンション管理士の試験があってと、逆算したらどう考えても本年度は無理そうなので消防設備士試験は来年に回します。

ちなみに参考書は乙種受けたときの参考書にプラスして製図対策の工藤本を買いました。

これだけはマスター!  第4類消防設備士試験 製図編 (国家・資格シリーズ 247)

これだけはマスター! 第4類消防設備士試験 製図編 (国家・資格シリーズ 247)