しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

自己投資の償還日

マンション管理士の試験お疲れ様でした。
これで、とりあえず今年予定の試験はすべて終了。

…さて、宅建の合格発表まで残りわずかとなっておりますが、ここに来て急な不眠!襲いかかる不安!
本当、試験前の方がリラックスしてたわ!

昔は眠れない夜にはシニカルドライブでしたが、今はブログ更新ですな。

私は今不動産屋さんみたいな仕事をしているので、宅建はどうしても必要なので取得を目指し勉強しておりました。
じゃあ、宅建の後は何を勉強しましょうか?

といっても宅建とると、不動産屋さんで必要なのってあんまり思い浮かばない。FPかな?でも3級から取らなきゃってところが煩わしい。せっかくやるならこの資格持ってないと出来ない仕事とかあって方がいいな。

…考えた結果、今濃厚なのが「甲種消防設備士4類」です。
これを持っていると、今持ってる電気工事士と合わせて、なんと!
誘導灯の取り付けが出来ます!
\ チャッチャラー/
東芝(TOSHIBA)  C級 天井壁直付誘導灯電池内蔵片面 FBK-10601N-LS17

それは不動産屋さんの仕事か!?と、思わんでもない。そもそもそんな機会訪れるか怪しい。

と、こんな調子で資格集めしてたら大変なことに気がつきました。


教材買いすぎてお金がない。


…自己投資は若いときに云々と、いろいろなところから言われてきましたが、親が言った一言を忘れておりました。


「財布の中身見て動けよ」


生きるためには、こっちのほうが重要かも。