しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

新しい職場、新しい資格

転職しました。

30代半ばにして、またピカピカの一年生です(嘲笑)。

前職はマンション管理、今度は賃貸物件の管理です。似て非なる仕事ですが、必要なスキルは結構似通っているように思います。実際、実務をやっていると、結構前職の経験でなんとかなるなぁと思ったりしています。


しかし、気がかりなことが一つ。


この会社に長く勤めるためには、どうしても取らなければいけない資格があります。



宅建です。


私が逆立ちしても10年取れていない宅建

これを取らないと、また近いうちにハローワークに行かなければいけなくなるかもしれない(/ _ ; )

というわけで、去年はいろいろな資格をバタバタと取っていきましたが、今年はこの「宅建」合格を至上命題として、集中して頑張っていきます。

もちろん、今まで私が取得した資格の情報なんかも引き続き更新しますので、気が向いたらブログみてくださいねー。