しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

リメンバー、ボイラー。

2級ボイラー技士、合格です(^_−)−☆

これで声を高らかに言える。

「ボイラー技士試験、合格の『コツ』あります」

詳細は別の機会にとっておくとして。

簡単に言ってしまえば、
「過去問がそのまんま出ることがあるっぽいから、過去問を3年分くらい単純に『覚え』たらそこそこいい点数行くんじゃない?」
ということ。

私は丸暗記苦手で、ちゃんと「これはこうだからこうなる」という過程が分からないと頭に入ってこないタイプ。
そんな私が過去問やってるうちに意識しないで気付くくらいなんで、けっこう強烈な傾向があると思われます。

ではまた、別の機会に。