しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

マンション管理士…

もう、5回落ちてますので「3度目の正直」とかちゃんちゃらおかしいわけです。


金もないのに毎回毎回、交通費かけて何してんだか、と思うわけです。


9月にボイラー技士、11月に冷凍3種受けるのに、もう、そんな勉強するスキマなんてないんじゃね?って自分を蔑むんです。


クズみたいな自分、嘘をつく自分、人として恥ずかしい自分。本当、嫌になるんです。




…でも。



これだけは。




何としてでも、獲りたい。









何の役にも立たない資格と笑いたいやつは笑えばいい。

試験会場はジジイばっかりと馬鹿にしたいやつはすればいい。


私は、自分が嫌いだが、好きになりたいという気持ちは捨てていない。


私は、マンション管理士を獲りたいと思う自分が好きだ。

普段は死に体の自分が、この時ばかりは熱を持つ。

頑張るという言葉は嫌いだが、この時ばかりは「頑張る」。


というわけで、マンション管理士試験参戦致します。よろしくお願いします。

あと、「そんなに受かりたいならもっと前から勉強しろよ」というツッコミはお受けできません。重ねてお願いします。


さて、今回のテキストですが、前の会社の元専門学校講師から「問題集は一問一答がいいよ」と言われたのでiphoneアプリで探したところ、丁度良いのがヒットしました。

ユーキャンさん、いつもお世話になっております。

購入してチラッとみましたが、問題数は900問弱。ランダム20問の小テストを行うと点数を記録してくれる機能付き。

私こういう記録とか達成状況「モチベーションを保つ系機能」大好きです。絵に描いたようにモチベーション保てないので。

今年の電車の中勉強はこれでやってみようと思っております。

他のテキストは…考え中。