しかくいおとうふ

資格フェチの私おとうふが、資格取得を目指すさまを主に自分に向けて発信します(キモ)。

技能試験に参考書いるか?

6月のアタクシはそう思っておりました。

 
ホーザンの練習用電材にDVDも公表問題の複線図もついてるからこれ見れば大丈夫でしょ、てね。
 
でも、いざ勉強に取り掛かろうとすると、前述のアイテムだけでは丸暗記になって勉強が面白くない。複線図は丸暗記で理屈がわかっていないと、本番でど忘れしたら一巻の終わり。
 
と考えて、書店で技能試験用のテキストを見てきました。
 
 
 
 
 結構何冊か出てる。
 
この中から私が購入したのがオーム社さんの「公表問題の合格解答」です。
 
理由はこの二つ。
一、安い!
二、内容をぱらぱら見たら、各問題の複線図の「書き順」が書いてあった!
 
この二、未だに複線図の書き方でストップしている私にとってはまさに救世主!

これでバリバリ勉強します!

…でも風邪引いたので明日から…。